1:2016/09/20(火) 20:08:01.94 ID:
【映画ニュース】
----「興行収入50億円を超える自信はあった?」
新海「ないですよ」

監督は謙遜するが興行収入100億円突破も視野に入ってきている。
しかし監督は意外にも こんな気持ちを抱いていた

----「「興行収入100億円を超えるのは正直怖い?」
新海「怖いですね。興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しないじゃないですか。100億円分の実力が自分につくわけじゃないですよね。ちょっとアンバランスになっていきますよね、評価と実力が。そこの怖さがあります」

監督の思いをよそに今や社会現象ともいえる大ヒットになったため、映画で描かれた場所をめぐる「聖地巡礼」するファンも増加。そのおかげで、実は監督自身の生活にも影響が出ているという

新海「映画に登場する歩道橋は『いい風景だな』と思ってアニメに出したんですけど、あそこは自分の生活圏なんですよ。映画公開後に歩いたら写真を撮ってる人たちがたくさんいて…もうここには来ないようにしようと思いました」

そして「君の名は。」は何度も観に行くリピーターも多いようだ。それにしても映画を見た人はどこに感動したのか?200人にアンケートした“映画「君の名は。」ここがよかったランキング”を発表しよう!

第3位:音楽に合わせたシーンづくり ロックバンド「RADWIMPS」が手掛けている劇中歌「前前前世」もキャッチーで、耳にしたら離れないメロディーだ。観客によれば「音楽を流すタイミングが完璧!」とのこと。

第2位:緻密な風景描写 新海監督作品の持ち味は風景の美しさ。現実にある場所をもとに描かれている風景は「本物より美しい」とも評されている。「光の表現がすごくきれい」という観客も多いが、監督自身“ライティング”にこだわりをもっているという。
第1位:予想外のストーリー展開 「シンプルなんだけど先が読めなかった」とは、とある観客の感想だ。 出会うはずのなかった二人の運命がどうなるのか?…それはあなた自身の目で確かめてほしい。
4:2016/09/20(火) 20:10:32.74 ID:
だったらさぁ、「こんな映画観ちゃいけません 」って言っちゃえよ
僕の壮大でロマンチックな恋愛妄想をRADWIMPSの音楽に乗せただけのオナニーですってよ!
7:2016/09/20(火) 20:12:10.99 ID:
>>4
シンゴジ批判はそこまでだ
12:2016/09/20(火) 20:14:00.59 ID:
今後の作品もすべて100億クラスの期待をかけられることになる
応え続けたパヤオが異常
14:2016/09/20(火) 20:15:03.69 ID:
>>4
シンゴジラwww
18:2016/09/20(火) 20:17:03.11 ID:
有名なミュージシャンと組んでボーイミーツガールの話

これがオタクではない世間様が追い求めるアニメーション
21:2016/09/20(火) 20:19:11.24 ID:
歴代邦画興行収入ランキング
1 304.0 千と千尋の神隠し 2001
2 196.0 ハウルの動く城 2004
3 192.1 もののけ姫 1997
4 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 2003
5 155.0 崖の上のポニョ 2008
6 100.3 南極物語 1983
7 92.5 借りぐらしのアリエッティ 2010
8 91.8 子猫物語 1986
9 85.8 天と地と 1990

これマジ?
現状でも邦画歴代9位かよ
26:2016/09/20(火) 20:21:00.90 ID:
星を追うこどもは本物のゴミ
31:2016/09/20(火) 20:22:38.36 ID:
155億のポニョを超えられるかどうかだな

でもこんなアニメが邦画歴代6位とか嫌すぎる
35:2016/09/20(火) 20:23:39.27 ID:
言の葉の庭1億5000万からのジャンプアップってよく言われるけど
星を追う子どもなんて2000万やぞ
39:2016/09/20(火) 20:25:28.33 ID:
実力はあるけど恋愛映画以外でも勝負できないとな
やはり冒険かファンタジー系で大ヒット飛ばさないと
宮崎の後継者たりえない
40:2016/09/20(火) 20:25:48.47 ID:
駿や富野とか売れた途端に思想家きどりになる奴が多かったのに
今の人は謙虚だね
41:2016/09/20(火) 20:27:05.07 ID:
>>39
星を追うこども2しかないな
42:2016/09/20(火) 20:27:10.12 ID:
>>40
内容が評価されて売れた人とただのステマゴリ押し野郎を一緒にしてやるなよ
45:2016/09/20(火) 20:28:21.11 ID:
>>12
でも千と千尋で燃え尽きただろ
画面作り的にも興行的にもあれがピークだったわ
風立ちぬとかその辺の弱小スタジオでも作れそうなレベルの作画
52:2016/09/20(火) 20:31:03.41 ID:
>>21
全然面白くない踊る大走査線が歴代四位なのかよ・・・

あと子猫物語って何?
53:2016/09/20(火) 20:31:18.15 ID:
この程度で100億行くなら
何で今までの作品は100億行かなかったのか謎
全部似たようなもんだろ
55:2016/09/20(火) 20:31:34.90 ID:
>>31
ポニョが5位なのはいいのかよ
64:2016/09/20(火) 20:34:44.57 ID:
>>39
正直駿の後継者って興行面で言ってるだけで作風まで継がなきゃいけないわけではないだろ
むしろ駿がロリに逃げてボーイミーツガールやらなくなったからこそ客がフラストレーション貯まってて求められてたとも言えるし
65:2016/09/20(火) 20:35:26.14 ID:
>>39
でも逆に宮崎は恋愛もの作れないじゃん
69:2016/09/20(火) 20:36:56.50 ID:
電通の都合だから映画の出来はそこまで関係ない
70:2016/09/20(火) 20:37:26.36 ID:
>>69
残念だがこれは電通も博報堂も関わってない
74:2016/09/20(火) 20:38:38.11 ID:
>>52
実写邦画の流れを(悪い方に)変えたものすごい影響力の強いシリーズだぞ
今のテレビ局主導のゴミカス大作糞映画量産のきっかけと言ってもいい
75:2016/09/20(火) 20:39:44.72 ID:
>>39とか嫌儲は宮崎信者多すぎだろ
新海は宮崎に対して思い入れなんて持ってないし後を継ごうなんて更々思ってないからな
76:2016/09/20(火) 20:40:45.99 ID:
>>35
マジか
77:2016/09/20(火) 20:41:07.16 ID:
>>75
本人が思ってるかどうかじゃなくてスポンサーがどうしたいかだからな
80:2016/09/20(火) 20:41:39.49 ID:
今はステマがバリバリ効いてるから伸びてるけど失速し始めたら早い
100億はいってもそこからは伸びないだろうな
正直記憶には残らない作品だから後に語られる事もないと思う
89:2016/09/20(火) 20:50:16.50 ID:
>>80
もうステマしなくても勝手に拡散していくぞハゲ
95:2016/09/20(火) 20:55:29.25 ID:
>>77
青春恋愛ものでも作りようによっては宮崎駿並みに稼げるの分かったんだからスポンサーは満足だろ
97:2016/09/20(火) 20:59:52.98 ID:
>>69
むしろ電通も博報堂も関わってないのにブームになったから叩かれてる
104:2016/09/20(火) 21:03:19.45 ID:
>>95
スイーツ層向けの恋愛映画ってずっと規模は小さいながらも成功し続けてきたんだから
これが大成功するのも当然な気がする
実写邦画特有の悪い部分全カットしてキモオタ層も味方につけたスイーツ映画とか強いに決まってますわ
108:2016/09/20(火) 21:05:34.90 ID:
高校生の好いた惚れたをやれればいいけどね
君の名はいつ好きになったしっていうミステリーだったから
実写邦画特有の役者も声をやっちゃった
119:2016/09/20(火) 21:09:55.72 ID:
自分のを触ってるだけだからお互いを触りあってないんだよね
実写邦画特有の役者も声をやっちゃて大正解になるのか
でもサマーウォーズは100億いってないんじゃないかな
少年少女は芝居マシなほうだったけどプロ声優以外であろうモブは下手だったよ
122:2016/09/20(火) 21:10:58.76 ID:
神木は専業声優じゃないでしょ
ポスト宮崎は目指さなくていい面白くないから
125:2016/09/20(火) 21:11:39.80 ID:
>>122
別に神木が専業声優とは言ってないが
148:2016/09/20(火) 21:18:33.20 ID:
そりゃエヴァもゲドもアリエッティも神木出てないし
158:2016/09/20(火) 21:20:38.72 ID:
いや100億の内容ではない
じゃあ200億のハウルは君縄の二倍面白いってことでいいのか
俳優と声優の演技のキャリアも違う
新海が40年コンスタントに映画を作れないなら駿に並べない
80すぎまで撮るんか
189:2016/09/20(火) 21:29:51.59 ID:
>>4
シンゴジガイジwwwwwwwwwwwwwwwww
194:2016/09/20(火) 21:30:50.82 ID:
プロデューサーが違う言の葉は口臭1億5000万
監督の実力というには差がありすぎる
199:2016/09/20(火) 21:32:46.56 ID:
田中将賀凄いの流れはいつくるんだ・・・
とらドラの時から待ち続けているのですが
202:2016/09/20(火) 21:33:19.96 ID:
プロジェクト伊藤アニメが君縄と同じ公開館数なの?
虐殺機関まだ公開してないし
203:2016/09/20(火) 21:34:01.19 ID:
>>21
映画全盛期の作品が無いのは単に単価が上がってるからかね?インフレの影響が大きいランキングとか意味ねぇな
215:2016/09/20(火) 21:36:40.21 ID:
>>202
虐殺機関はマジ大丈夫なのか?
別に伊藤が嫌いなわけじゃなく(つって故人だけどなあ)、あれこれ新しく仕掛けられてる時期なんだな、と思うよ
226:2016/09/20(火) 21:41:13.64 ID:
>>45
世の中の人は作画(笑)なんか見てないんだよなあ
240:2016/09/20(火) 21:48:20.89 ID:
数字の話ばっかり
10年後も数字だけが語られるのかな
虚しいね
242:2016/09/20(火) 21:50:19.09 ID:
>>64
恋愛モノだけで100億連発なんて絶対に無理だろ
王道作品作らねーと
244:2016/09/20(火) 21:50:52.64 ID:
>>242
だから今回の君の名は。は王道作品だろ
248:2016/09/20(火) 21:53:30.84 ID:
恋愛ものなん?
252:2016/09/20(火) 21:55:08.99 ID:
>>244
アニメの王道言うたら冒険ものだろーが
254:2016/09/20(火) 21:56:56.57 ID:
>>248
映像きれいな頭空っぽの応援したくなる王道恋愛モノだったよ
SFはおまけだけど、思ったよりは複雑な構成
256:2016/09/20(火) 21:58:26.94 ID:
>>248
キスもないし抱きしめもしないけどな
257:2016/09/20(火) 21:59:20.84 ID:
>>248
恋愛メインクーンじゃないし恋愛成分は薄い
SF青春恋愛映画
261:2016/09/20(火) 22:01:25.10 ID:



社会現象やぞ
267:2016/09/20(火) 22:03:46.87 ID:
ジブリの興行収入見ろよ

あんなもんだよ
272:2016/09/20(火) 22:05:30.41 ID:
>>267
レッドタートルヤバいらしいな
278:2016/09/20(火) 22:10:07.56 ID:
この中の何人が秒速を見たんだよ
最後のすれ違ってから追いかけだすまでのシーンとか
秒速見てないと楽しめないだろ
290:2016/09/20(火) 22:15:00.56 ID:
さあ映画会社がいきなり新海風アニメ乱造し始めるぞ
しーらね
293:2016/09/20(火) 22:18:00.62 ID:
売上低いのは糞映画ばっかだな

カリオストロの城  6.1億
天空の城ラピュタ 11.6億円
風の谷のナウシカ 14.8億円
296:2016/09/20(火) 22:19:10.27 ID:
>>290
むりじゃない?
王道だし
背景は新海が抜けているし、表現方法は庵野のやり方である意味王道
302:2016/09/20(火) 22:22:52.70 ID:
>>296
それが売れるコンテンツと分かると二匹目のどじょうをやろうとしちゃうんだよ…
今のアニメ界の状況だと特にやりかねない
エヴァ後にどれだけフォロワーが出たか
311:2016/09/20(火) 22:23:59.59 ID:
>>302
別にフォロワーが出てくるのはいいじゃん
新海も元はエヴァフォロワーの一人だしその中から確変してく奴が出てくるかもしれない
315:2016/09/20(火) 22:26:37.11 ID:
>>21
何で配給収入しか発表していなかった時代の
興行収入があるのよ
324:2016/09/20(火) 22:29:14.99 ID:
これ一般人が見に行ってるの?
それともヲタがrepeatしまくってるの?
327:2016/09/20(火) 22:29:46.46 ID:
>>324
ヲタがリピートしても20億が限界
328:2016/09/20(火) 22:30:02.44 ID:
>>261
なんか陳腐になってるな
329:2016/09/20(火) 22:30:45.07 ID:
>>324
ヲタのリピートだけならラブライブやガルパンの30億までが限界
報ステでも取り上げられたからまた別の層の一般人が押し寄せる
332:2016/09/20(火) 22:31:18.14 ID:
>>65
は?コンクリロードがあるだろうが
337:2016/09/20(火) 22:35:01.84 ID:
>>332
あれは近藤喜文…
352:2016/09/20(火) 22:43:56.19 ID:
>>21
おお、見事に全部見てないや
子猫物語当時すげー流行ってたけどこんなに興収あったのか
355:2016/09/20(火) 22:45:16.70 ID:
>>21
こんな映画がトップ6位くらいにはいりそうとか笑えるwww
男女入れ替わりがこれだけ流行るとかエロゲでこのアニメ作ればいいんじゃないかな
362:2016/09/20(火) 22:47:41.71 ID:
>>352
子猫は俺も観てないな
ジブリ系も嫁さんの影響で全部結婚してから初めて観た
このリストには無いけどトトロなんて映画の存在自体良く知らなかったしw
382:2016/09/20(火) 23:05:21.05 ID:
>>1
この発言は宮崎駿をディスってると捉えていいの?
384:2016/09/20(火) 23:05:52.01 ID:
>>40
なるほどそれかもな
あげく鈴木みたいなのまで
発言力もっちゃってな
388:2016/09/20(火) 23:08:04.41 ID:
ジブリの半分以下の作画枚数でジブリ級のヒットとか笑い止まらんだろうなあ
390:2016/09/20(火) 23:09:25.27 ID:
>>388
一番の重要なメンバーはジブリだけどな
391:2016/09/20(火) 23:09:37.57 ID:
>>97
完全にこれだと思う
シンゴジラが電通

だからシンゴジラのステマ派閥が
純粋に中身が良くて口コミで売れまくった君の名は。を叩きまくり
400:2016/09/20(火) 23:15:25.24 ID:
>>391
で、シンゴジ上映時に宣伝してたから余計腹が立つんだろう
404:2016/09/20(火) 23:16:50.24 ID:
安藤雅司(作画監督)

千と千尋の神隠し 304億円
もののけ姫     193億円
君の名は。      100億円以上

「アシタカ&サン」「千尋&ハク」「瀧&三葉」
全て同じ人が芝居を付け、命を吹き込んでいたという事実
415:2016/09/20(火) 23:26:38.68 ID:
>>80
こういう奴ってステマがどれだけ万能だと思ってるんだ?
419:2016/09/20(火) 23:29:15.81 ID:
>>404
やっぱ安藤の功績が物凄くでかい
前作で無表情ビンタ食らわせてええ…ってなったのに、物凄く表情豊かでキャラに命吹き込まれてる
しかし次回作はもう参加したくないってのをインタビューで散々匂わしてるからキツイな
423:2016/09/20(火) 23:32:47.63 ID:
>>419
×参加したくない
○観客として楽しみたい

嫌儲って悪意でしかとらえられないよね
425:2016/09/20(火) 23:34:53.72 ID:
>>423
その純粋さをいつまでも忘れないでいて欲しい
430:2016/09/20(火) 23:37:24.49 ID:
>>425
ていうか元インタビュー見りゃ一目瞭然なんだが
ケンモメンはコピペ見るだけだから発言の意図が理解できてない
432:2016/09/20(火) 23:38:58.16 ID:
>>423
それやんわりと断ってんじゃん
436:2016/09/20(火) 23:42:21.25 ID:
>>404
これ。集まった人が優秀なだけ
新海は凡人
441:2016/09/20(火) 23:47:16.64 ID:
>>436
優秀なスタッフが集まるのもそれを統率するのも実力だから
凡人ではジブリのベテランアニメーターは制御できない
安藤は駿とも大喧嘩して千と千尋のあとすぐジブリ辞めて疎遠だからな
446:2016/09/20(火) 23:55:27.62 ID:
>>430
お世辞を理解しないとこの先生きのこるのは難しいぞ
mdnの対談なんてシーンの切り替わりの指示が無いのはメジャー監督として…って不満をぶちまけそうになるのを田中将賀はそれは経験の差で力量の問題では無いって鋭く牽制したりかなりピリピリしてる
他にも、もっと良い物が出来るのにこれくらいでいいという奴がいるって不満をぶちまけてるし、
新海も力不足だけど安藤も職人気質過ぎて他の監督の下でも上手くやってくのは難しいんじゃないかと思う
448:2016/09/20(火) 23:59:55.49 ID:
>>293
三大金曜ロードショーか
452:2016/09/21(水) 00:02:47.10 ID:
>>404
監督という仕事を分かってなさすぎるな
安藤雅司は超優秀なアニメーターではあるけどその理論でいくと
ジブリ&安藤脚本、作監の思い出のマーニーはもっと売れてないとおかしいよな?
455:2016/09/21(水) 00:06:01.94 ID:
ジブリのベテラン勢って若い頃の細田もハウルの件でいじめみたいなことやって潰しかけたしな
456:2016/09/21(水) 00:07:46.08 ID:
>>455
あれは細田がコンテ遅らせたことが原因
ジブリみたいなしっかりした会社はスケジュール厳守だからな
463:2016/09/21(水) 00:13:40.43 ID:
>>1
アニメとかに興味無い彼女に無理言って一緒に観に行った
彼女、映画館で号泣してた

それまでの彼女は動画配信サービスで
実写邦画や日本ドラマばかり観てたのに
「なにかおすすめのアニメある?」とか聞いてくる様になった
とりあえずリゼロ教えたら3日で観終えて次のおすすめ聞かれた

そのくらいの社会現象はあるという事だ
467:2016/09/21(水) 00:15:57.58 ID:
>>463
ワラタ
469:2016/09/21(水) 00:16:55.24 ID:
>>456
駿や高畑は年単位で遅らせて赤字だしまくっても何でもOKで
細田には少し遅れただけですぐクビにするダブスタっぷりだしコンテ出しても全部NGにしまくった駿のせい
駿と安藤が揉めたのも安藤に作画監督任せるって話だったのに駿が全部絵に文句つけてやり直しさせまくったせい
ジブリは所詮駿と高畑のためだけのスタジオで他はその駒でしかなかったから後継も潰しまくり
471:2016/09/21(水) 00:19:01.54 ID:
>>469
高畑はともかく宮崎は納期守ることで有名じゃん
細田は結局無能だっただけだよ
474:2016/09/21(水) 00:19:24.11 ID:
>>1
「三葉ちゃんの口噛み酒(発酵する前)を飲みたいやつ」

これでスレ立てろ無能
478:2016/09/21(水) 00:22:30.99 ID:
>>226
つまんないじゃん風立ちぬ
479:2016/09/21(水) 00:22:36.52 ID:
新海のインタビューで面白かったのはこの2つ

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1609/20/news061.html

http://s.webry.info/sp/namaenaki.at.webry.info/201305/article_19.html

星を追う子どもでショック受けてたんだね
あれは酷評の嵐でも仕方ないと思うが
一切擁護のしようがない駄作としか感じない
482:2016/09/21(水) 00:26:35.16 ID:
>>479
あのラピュタを現代社会に混ぜたような同人アニメみた方もショックやったわ
だからスレタイも謙遜より本当の事いってるだけに思える
485:2016/09/21(水) 00:27:57.37 ID:
>>441
金さえあれば優秀なスタッフは揃えられるわ
新海は創業100年近くの老舗の息子で金持ちなんだよ
金があれば失敗しても長く業界にいれるし人脈だって作ることができる
その結果がこれ。本人の実力は凡人
489:2016/09/21(水) 00:30:59.62 ID:
>>471
ストーリーも決めずに作業やらせては変更しまくって無駄にやり直しさせてグダグダで終わるのが納期守るねぇ
490:2016/09/21(水) 00:32:03.06 ID:
>>482
トトロみたいな田舎でオッコトヌシみたいなクリーチャーで苦笑
ラピュタの偽物みたいな黒服出てきて「きれいなムスカ」で苦笑
アシタカもどきとカオナシみたいなので苦笑
ナウシカ出てきて爆笑

ある意味エンタメだな
もう二度と観ないが

頼むから地上波に持ってこないでくれよマジで
どっかの局がやっちまいそうで不安だ
492:2016/09/21(水) 00:32:39.40 ID:
>>485
金だけでは揃わないのが元ジブリの安藤みたいな奴だろ
ベテランアニメーターは自分が納得しないとやらないし
494:2016/09/21(水) 00:34:30.76 ID:
>>492
だから金があったから人脈ができて安藤を取り込めたんだろ
497:2016/09/21(水) 00:36:58.45 ID:
>>494
新海よりもっと金かけた作品がコケまくってるのは何で?
500:2016/09/21(水) 00:37:53.70 ID:
>>494
人脈ができたのは東宝のPが言の葉みて新海気に入ったからだぞ
新海の人脈じゃなくて東宝の人脈でスタッフを集めた
503:2016/09/21(水) 00:39:51.07 ID:
>>441
はあ?
マーニーの作監は誰だよ
505:2016/09/21(水) 00:41:17.41 ID:
>>503
マーニーの頃はもうジブリ退社してフリーで関わってる
506:2016/09/21(水) 00:41:39.46 ID:
>>497
金をかければ売れるわけじゃないからだろ
507:2016/09/21(水) 00:41:43.01 ID:
安藤のキャリア見りゃ金と待遇良さそうな現場ばかり渡り歩いているのが良く分かるだろ
509:2016/09/21(水) 00:42:44.72 ID:
>>506
じゃあ金じゃねーじゃんw
510:2016/09/21(水) 00:42:51.21 ID:
>>507
ももへの手紙なんて絶対ギャラ低いだろ
512:2016/09/21(水) 00:43:47.44 ID:
>>509
は?飛躍しすぎだろ馬鹿
俺は金があれば売れるなんて一言もいってませんw
513:2016/09/21(水) 00:43:56.41 ID:
>>507
アホだろ、あの人めちゃくちゃ働くんだぞ
だから過労死した今敏に気に入られた
515:2016/09/21(水) 00:45:32.48 ID:
>>512
だいたい沖浦や安藤がやってるももへの手紙がコケてる時点で
優秀なアニメーター集めてもそれだけじゃヒットするわけないの分かるだろ
519:2016/09/21(水) 00:47:11.19 ID:
>>490
あれ観て、新海にゃストーリーやらエンターテイメント書けないから今回も期待してなかったんだが。

資金貰う代わりに外部にあれこれ言われたりしたのが逆にプラスに働いたとしか思えないわな。
521:2016/09/21(水) 00:47:57.01 ID:
>>515
全体で言えばそうだけど、今回に限ればそれが言える可能性はかなり高いだろうね
安藤がいなくても今回のヒットができたかと考えるとわかる
526:2016/09/21(水) 00:49:49.44 ID:
>>469
吾郎にへいこらついてく
無能しか残ってないからな
527:2016/09/21(水) 00:50:22.58 ID:
>>415
大して効果もないステマをしている広告代理店が宣伝のために書いている
529:2016/09/21(水) 00:51:34.90 ID:
>>526
吾郎は吾郎で宮崎駿の息子ってだけで鈴木に話題性だけでいきなり無理な抜擢されて潰されかけた被害者
地道に演出あたりから育ててやれば良かったのに
530:2016/09/21(水) 00:52:33.02 ID:
>>515
「ももへの手紙」はキャラデザさえ違えば結構ヒットしたんじゃないかと思うんだが……
なんであの物語にあのキャラデザなんだよ……
533:2016/09/21(水) 00:55:47.93 ID:
マジで見たほうが良いぞ

絶対後悔はしない!!
541:2016/09/21(水) 01:13:25.15 ID:
>>1
監督ですら薄っぺらい糞映画だと認めてるオワコン
549:2016/09/21(水) 01:24:55.52 ID:
ID:jRwtT6G/0
こういうの逆にアンチだろ
551:2016/09/21(水) 01:26:34.77 ID:
>>549
違うで!ほんとにすごいと思った
565:2016/09/21(水) 01:44:59.03 ID:
曲は邪魔だったな確かに

音だけの曲なら別だったかもしれんが
567:2016/09/21(水) 01:47:45.24 ID:
>>52
ムツゴロウが子猫殺しまくったんだよなあ
574:2016/09/21(水) 01:57:41.20 ID:
>>565
あの糞あざとい曲がなければヒットしなかった
どこらへんが前前前世なのかはさっぱり分らんし
どこらへんがパンピーに刺さってるのかもさっぱり分らんけど
576:2016/09/21(水) 02:02:18.18 ID:
>>574
RADとかいう人、前世じゃなくて血統だろこの話
そういう細か部分はいらないんだな
595:2016/09/21(水) 02:44:12.72 ID:
自分が理解出来ないからって大衆を馬鹿扱いする様は惨めだぞ
何で俺は好きじゃないで済ませられないのか
597:2016/09/21(水) 02:45:31.54 ID:
>>485
こんな負け惜しみ本当にカッコ悪い
クリエイターなら結果だせよ