1: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:24:35.91 ID:hLyS77Mc9
人気子連れYouTuberの “告発動画” が波紋を広げている。
「『破天荒夫婦』というチャンネル名で活動する、登録者数39万人のYouTuberです。妻のみやびさんと夫のりきやさんに加え、3歳の長男・りき太郎くん、生後5か月の長女・エルサちゃんという一家の日常動画が人気を集めています。
【画像あり】3歳児とグリーン車で撮影して大炎上したYouTuber
そんな一家が、新大阪から東京へ向かう新幹線内での出来事をYouTubeに投稿し、議論となっています」(芸能記者)
問題の動画はこうだ。
「新幹線のホームで大泣きするりき太郎くん。父親のりきやさんが抱き上げてあやす様子に、『実は事件発生……』というテロップが添えられました。
これは、車内トラブルを下車後に説明した場面で、りきやさんは『電車のなかで変なジジイに絡まれてん』と説明。彼らの前の座席に座っていた男性客とのトラブルだったとみられます。
さらに、撮影していた妻のみやびさんが、グリーン車の窓越しにまだ座席に座っているその男性客へカメラを向け、笑いながら『この人な』と示していました。モザイクはかけられていたものの、“変なジジイ” のことを指しているとみられます」(同)
さらに、みやびは「めっちゃ文句言ってくんねん。りき太郎、めっちゃ静かにしてんのに」と主張。静かにしていたのにクレームを受けたという認識だ。りきやも「あんな大人になったらアカン」「ああいう奴はグリーン車乗る資格ない」と語気を強め、「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」と断じていた。
だが、ほかの動画では事情はやや異なる。
「車内ではVlog(ビデオブログ)形式でYouTubeの撮影がおこなわれ、駅弁を食べながら会話する様子が確認できます。本人たちは “普通のボリューム” のつもりだったようですが、前の席の男性客にとっては許容範囲を超えていたのか、車掌にクレームが入り、注意を受ける事態になったとみられます」(同)
動画では極端に騒いでいるようには見えないが、カメラに向かって話し続ける様子は確認できる。この一件に対し、Xでは批判が噴出。
《車内や飲食店みたいな公共の場で動画撮ってる人にロクな人はいない》
《こんなに喋るならグリーン車使わないでほしい》
《怒鳴られて当然》
「『破天荒夫婦』というチャンネル名で活動する、登録者数39万人のYouTuberです。妻のみやびさんと夫のりきやさんに加え、3歳の長男・りき太郎くん、生後5か月の長女・エルサちゃんという一家の日常動画が人気を集めています。
【画像あり】3歳児とグリーン車で撮影して大炎上したYouTuber
そんな一家が、新大阪から東京へ向かう新幹線内での出来事をYouTubeに投稿し、議論となっています」(芸能記者)
問題の動画はこうだ。
「新幹線のホームで大泣きするりき太郎くん。父親のりきやさんが抱き上げてあやす様子に、『実は事件発生……』というテロップが添えられました。
これは、車内トラブルを下車後に説明した場面で、りきやさんは『電車のなかで変なジジイに絡まれてん』と説明。彼らの前の座席に座っていた男性客とのトラブルだったとみられます。
さらに、撮影していた妻のみやびさんが、グリーン車の窓越しにまだ座席に座っているその男性客へカメラを向け、笑いながら『この人な』と示していました。モザイクはかけられていたものの、“変なジジイ” のことを指しているとみられます」(同)
さらに、みやびは「めっちゃ文句言ってくんねん。りき太郎、めっちゃ静かにしてんのに」と主張。静かにしていたのにクレームを受けたという認識だ。りきやも「あんな大人になったらアカン」「ああいう奴はグリーン車乗る資格ない」と語気を強め、「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」と断じていた。
だが、ほかの動画では事情はやや異なる。
「車内ではVlog(ビデオブログ)形式でYouTubeの撮影がおこなわれ、駅弁を食べながら会話する様子が確認できます。本人たちは “普通のボリューム” のつもりだったようですが、前の席の男性客にとっては許容範囲を超えていたのか、車掌にクレームが入り、注意を受ける事態になったとみられます」(同)
動画では極端に騒いでいるようには見えないが、カメラに向かって話し続ける様子は確認できる。この一件に対し、Xでは批判が噴出。
《車内や飲食店みたいな公共の場で動画撮ってる人にロクな人はいない》
《こんなに喋るならグリーン車使わないでほしい》
《怒鳴られて当然》
など厳しい声が相次いでいる。
298: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:47:34.19 ID:aOpxTd2X0
>>36
子供じゃなくて
夫婦の撮影がうるさかったのだと思う
ゆっくりしたくてグリーン車に乗ってるのに
後ろで撮影で喋り続けられたらうるさい
夫婦は普通に話してるだけのつもりでも撮影だから声は大きめだったのだろう
関西弁で騒ぐのは勘弁してほしい
子供じゃなくて
夫婦の撮影がうるさかったのだと思う
ゆっくりしたくてグリーン車に乗ってるのに
後ろで撮影で喋り続けられたらうるさい
夫婦は普通に話してるだけのつもりでも撮影だから声は大きめだったのだろう
関西弁で騒ぐのは勘弁してほしい
374: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 14:15:24.44 ID:aAmiMwut0
>>363
パチンコYouTuberでもその場で実況してるアホと編集後に入れてる奴がいるよな
俺は断然後者を指示する
5時間回して5時間喋って編集して30-40分にするなら編集してからアテレコしろ
パチンコYouTuberでもその場で実況してるアホと編集後に入れてる奴がいるよな
俺は断然後者を指示する
5時間回して5時間喋って編集して30-40分にするなら編集してからアテレコしろ
176: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:16:14.51 ID:SFvQEJl10
>>1
> 「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」と断じていた。
自分達の尺度だけで他人様を「変な爺さん」と称して晒した奴が言うのか。
> 「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」と断じていた。
自分達の尺度だけで他人様を「変な爺さん」と称して晒した奴が言うのか。
336: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 14:04:32.39 ID:1JsEXn8Y0
>>1
じいさんはまず車掌を介して注意したんだろ?
変な家族に絡まれて気の毒だわ
子ども連れでグリーンに乗るヤツに基本的に社会性はない
じいさんはまず車掌を介して注意したんだろ?
変な家族に絡まれて気の毒だわ
子ども連れでグリーンに乗るヤツに基本的に社会性はない
5: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:27:51.23 ID:JmxcMQCo0
こんなのがYouTubeで金稼げる世の中
7: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:29:14.58 ID:Jik4i/GS0
こういうのも収益化停止しろよ
9: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:30:37.84 ID:uChgdykX0
余裕ないっすねw
13: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:32:09.61 ID:RNFR64L80
てかさ、子持ち夫婦の方がマナー悪いの増えたよな
21: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:33:29.43 ID:vIi7S7iB0
迷惑かけておいて心に余裕ないは草
ボケなのにノリわるいっすねーwみたいな言い草
ボケなのにノリわるいっすねーwみたいな言い草
23: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:33:43.13 ID:GZgZnbjN0
周りの迷惑考えず新幹線車内でべらべら喋りながらYouTube撮影するような大人になったらあかん
25: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:34:18.58 ID:BtQ/VgU00
しょーもなw
収益化停止まだー?
収益化停止まだー?
26: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:34:30.75 ID:mqjgaoRF0
>ああいう奴はグリーン車乗る資格ない
それはあなた達のことですやん
それはあなた達のことですやん
32: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:35:30.74 ID:2qbso3mN0
家族でYouTuberって、・・・すごいな
35: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:35:55.74 ID:gwOChJXG0
グリーン車で撮影し出したりしたらマジキレるわ
そういうアホを避けるために金払ってるのに
そういうアホを避けるために金払ってるのに
37: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:36:25.04 ID:oHFl2hAv0
関西人なんだろうなぁって見ていたら
やっぱり関西人だった
やっぱり関西人だった
55: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:40:29.95 ID:gZ0T1qXS0
売名できてよかったんじゃん
95: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 12:50:13.93 ID:WG8tzdQD0
商用目的ならだめでしょ車内撮影
162: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:09:30.16 ID:uApgj7LA0
撮影許可も取って無いんだろうな
Q.駅構内や車内で動画や写真撮影をしてもよい ですか?
お客様個人でお楽しみになられる範晴で(旅の思 い出づくり等) 写真や動画を撮影していただくこ とは妨げておりません。
一方で、収益性のあるサイトへの投稿など、営利 目的での撮影に関しては、当社の敷地内での撮影 は原則お断りさせて頂いております。
なお、撮影される場合は、以下の注意事項をお守 りいただくようお願いしております。

Q.駅構内や車内で動画や写真撮影をしてもよい ですか?
お客様個人でお楽しみになられる範晴で(旅の思 い出づくり等) 写真や動画を撮影していただくこ とは妨げておりません。
一方で、収益性のあるサイトへの投稿など、営利 目的での撮影に関しては、当社の敷地内での撮影 は原則お断りさせて頂いております。
なお、撮影される場合は、以下の注意事項をお守 りいただくようお願いしております。

171: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:13:48.88 ID:s5w+6vyW0
うるさがられたのは子供じゃなくて親の方でしょ
謝罪動画でも「注意されたのは自分のせいじゃない」ってのが滲み出ててすごいよ
謝罪動画でも「注意されたのは自分のせいじゃない」ってのが滲み出ててすごいよ
180: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:17:16.80 ID:1XW9bHfi0
真後ろにYouTube撮影中の家族連れ‥‥
あまりにも最悪すぎる
あまりにも最悪すぎる
183: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:17:43.67 ID:5uIiLBp10
破天荒夫婦
もうタイトルからしてry
もうタイトルからしてry
185: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:17:47.30 ID:Il3gsv7M0
みやびは「めっちゃ文句言ってくんねん。りき太郎、めっちゃ静かにしてんのに」
りきや「あんな大人になったらアカン」「ああいう奴はグリーン車乗る資格ない」と語気を強め、「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」
ここは突っ込むところ
りきや「あんな大人になったらアカン」「ああいう奴はグリーン車乗る資格ない」と語気を強め、「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」
ここは突っ込むところ
204: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:21:35.11 ID:hWnWpRSC0
人気YouTuberと聞いて見てみたら大概知らない説w
315: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:54:59.54 ID:U8IWVbxB0
319: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 13:57:15.23 ID:0l5FeGrp0
子供含めた家族ものYouTubeってこないだ収益化停止にならなかったっけ?
412: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 14:30:33.83 ID:C9FheF5/0
414: 木になる名無しさん 2026/04/12(日) 14:31:46.69 ID:ea1z3kTw0
新幹線のグリーン席の後ろの座席で延々とユーチューブの撮影されてたら嫌な気分にもなるわな。





